weblog

2008年7月

2008年

7月

31日

ビル・ゲイツ vs スティーブ・ジョブス 対戦ゲーム

ビル・ゲイツとスティーブ・ジョブスをライトセイバーで一騎打ちさせて楽しむという

超ぉ〜シュールなゲーム

操作性もよく、ほどよい難易度でなかなか楽しめます。

っというかこれ作った人、かなりのPC好きなんだろうな。

0 コメント

2008年

7月

29日

mixi公認 タレント・アーティスト

mixi」開始当初に、「mixiに芸能人の○○がいるらしい。」、「あ、それ偽物らしいよ?」などという話しをよく耳にしましたが、今回はmixiがプロモ−ションの一環として、タレントさんやアーティストさんへmixi公認でアカウントを配布し、公開しているようです。

BONNIE PINK」さんのマイミク、10,000人以上いました!

0 コメント

2008年

7月

25日

DESIGNTIDE TOKYO 2008

DESIGNTIDE TOKYO 2008 」が、今年は東京ミッドタウンにて開催されるようです。

これは行かねば。

0 コメント

2008年

7月

22日

MAQUILLAGE MODE MIX TV

豪華なキャストにより、いったいいくら予算がかかっているんだろう?っと別のところで興味をもってしまう資生堂の「MAQUILLAGE」が、プロモーションサイトとは別に、コンセプトサイトととして、MAQUILLAGE MODE MIX TV」を公開したようです。

最近のFlashのサイトは軽いし、高画質だし表現の幅が年々広がってますね。

0 コメント

2008年

7月

14日

ズロック / Webデザインのサイトのリンク集

優れたウェブデザインサイトへのリンク集、「ズロック」。見てみると、「brunch and milk / blog」でも紹介したサイトなどあり、なかなか奥深いです。

ぼくのおすすめは、「DODGE QUEST」。見ての通りドラクエをモチーフにしていますが、内容がなかなかよくできており

時間があるときにでも、是非一度お試しを。

0 コメント

2008年

7月

14日

Google「Lively」

Googleが、「Google Labs」のプロジェクトの一環として、3Dソーシャル・サービス「Lively」というサービスをリリースしたそうです。アバター作って、自分の部屋作って、仮想3D空間でチャットできる。

Second Life」にかなり似てますが、いまいち目的が不明瞭ですね。

0 コメント

2008年

7月

11日

Flickr×Getty Images

Flickr」と「Getty Image」が、アメリカ本国の話しではありますが、提携したそうです。

これにより、Flickrにアップされている写真を一部Gettyを通して使えるようになるとのこと。

確かに、デザインの素材として十分つかえそうな写真、Flickr多いもんな。

0 コメント

2008年

7月

10日

mixi Radio

気がついたら、いつのまにか使えようになっていた「mixi Radio」。

ネーミングから、「インターネットラジオ」のように思えますが、mixi上での無料音楽配信サービスのようです。

昨晩使ってみましたが、いろんなアーティストの音楽を、ランダムに垂れ流してくれるような感じ。

ネットしてるときに、とりあえずBMG的な「USEN」みたいな感じで利用できそうです。

考えてみればPC向かってるときって、たいてい音楽かけてるしね。

0 コメント

2008年

7月

09日

教科書.net

学生時代に授業中、教科書にだれしも行った偉人写真への落書き。

それ「教科書.net」で、今でもできるようです。

やっぱ王道は、ひたいに「肉」なのかな?(笑

0 コメント

2008年

7月

09日

amana サイトリニューアル

amanaサイトが、リニューアル。中村勇吾さん、いい仕事してます!

2 コメント

2008年

7月

03日

Firefox3 ダウンロード

Firefox3ダウンロードのギネス記録の参加していたので、「参加証明書」をいただきました。

今使ってるのは、もちろんFirefox3。記念に掲載。

0 コメント

2008年

7月

02日

スクロールバー / Gifアニメ

アイコンとスクロールバーによって、PC内の仮想空間に紛れ込んだ人物が翻弄されるGifアニメ。

発想と仕上がりがすばらしく、思わずニヤり!

0 コメント

brunch and banana

Social Media

Translation