weblog

2009年8月

2009年

8月

29日

Perfume×スチャダラパー

パフュームの曲をスチャダラパーがサンプリング!

いい感じに仕上がってます!

0 コメント

2009年

8月

25日

mixiアプリ

mixiが無料で楽しめる「mixiアプリ」を公開したようです。種類も豊富で、いろんなコンテンツ・ゲームを楽しめるようです。

っというかmixi、ベータ版の表示なくなったのね。

0 コメント

2009年

8月

25日

Mac OS X Snow Leopard

以前より発売の発表のあったMac OSの新バージョン「Snow Leapard」が、2009年8月28日に発売になるようです!

まだ10.4のTigerを使ってるぼくとしては、これは買わねば!

0 コメント

2009年

8月

21日

playface.jp / こころは、もっと動く。△○□×

PS3のプロモーションサイト「playface.jp」。

やっぱ人の顔って、画的に強いな。

0 コメント

2009年

8月

21日

Gap Japan

Gapのサイトがリニューアル

ページ構成が、 ウェブっぽくてなんかいいね!色味もきれいだし、木村カエラは相変わらずの魅力を醸し出してる。

新聞紙面をモチーフにしている40周年記念サイトも、いい感じ!

0 コメント

2009年

8月

20日

Marunouchi The Guide | Marunouchi.com

三菱地所が運営する丸の内周辺の紹介サイト「Marunouchi The Guide | Marunouchi.com」。

丸の内、素敵過ぎます。ぼくにはまだ大人な空間に見える丸の内、あまり普段は足を踏み入れませんが、こうして改めてみると、やっぱり素敵。

丸の内を楽しんでいる人たちって、東京のかなりイケてるビジネスマンに思えてしまいます。

0 コメント

2009年

8月

20日

下北沢のヘアサロン FRUITS

2009年10月にオープン予定の下北沢のヘアサロン「FRUITS」さん。

とにかくかわいいです。ちらっと見える内装、素敵過ぎます。

特定学生割引もあるそのサービス精神、なんだか気になります!

1 コメント

2009年

8月

11日

unitxt short film

自動販売機をモチーフにしたPV。海外の方視点らしい作品になっています。

日本人だと、日常にとけ込み過ぎちゃってここまでの発想にならなかっただろうな。

0 コメント

2009年

8月

07日

Markku Lahdesmaki

「たぶん合成」と思わせる写真サイト「Markku Lahdesmaki」。

宇宙ステーションの写真が、なかなかよいです。

0 コメント

2009年

8月

06日

シェア My イケア

イケアインテリアのお部屋の写真を公開し、みんなで共有するサイト「シェア My イケア」。

見てみると、いろんな雰囲気の部屋があり、おそらく想像した理想の部屋も、そんなに予算を掛けずに実現できそう...、っと感じさせてくれるサイトです。ぼくの場合は、まず住居探しからしないとな。

0 コメント

2009年

8月

02日

Come on! / SoftBank

最近始まったSMAPのCMのSoftBankのサイト「Come on!」。

かっこよくて、スケールでかいです!このCMの制作費、いくらなんだろう?

SMAPもFlat'sやってたのに、DoCoMoのCMでなくてよかったのかな?

うむ。

2 コメント

brunch and banana

Social Media

Translation