weblog

2010年7月

2010年

7月

14日

La Parade Xperia™ X10 mini - Sony Ericsson

フランスで行われたSONY Ericssonのゲリラ広告。

ラジコン、フランス内の市街駆け巡ってます!みんなの驚きの表情、なんともいい感じです。

ラジコンっていうところが、コミカルでなんだか親近感湧きます。

バイラルの1つの要素って、ゲリラもあるかも。もちろん驚きも必要だけど。

0 コメント

2010年

7月

14日

Andy Murray Tennis Street Magic in London

テニスプレーヤーAndy Murrayさんのテニス技術を使ったスポーツメーカーのCM。

とにかくテニス上手過ぎです!

0 コメント

2010年

7月

14日

LIFE IN A DAY

2010年7月24日に撮影された動画を集め、ドキュメンタリー映画をつくっちゃうプロジェクト「LIFE IN A DAY」についてのページ。

YouTube内に特設チャンネルを設けてます。

これ、ほんとに参加制限がないので、だれでも参加可能。動画の内容はもちろんネットとか公に公開してはだめそうなのは、だめ。それ以外はなんでもOKです。

ちと参加したい、これは。楽しそう!

0 コメント

2010年

7月

14日

第三京浜 / 霞町ファンク

2010年のサマソニに出演を狙っている霞町ファンクのPV。

ぼくの友人が作ったそうなんですが、なかなかぐっときました。1カットっていうのがなんともいい感じ。

0 コメント

2010年

7月

14日

BRAND NEW DAY

EGO-WRAPPIN'の新曲「BRAND NEW DAY」のプロモーションサイト。らしくないビジュアルですが、内容もらしくなくなってます。

twitterと連動しているんですが、内容がインベーダーゲームで、敵がフォロワーさんになってます。やられたくない一心で、撃ち落とす物のなんだか悪い気にも...。意外性のあるコンテンツに、ネットのニュースでもちらほらこの話題を目にしました。

0 コメント

2010年

7月

14日

Times Square Billboard by Space150

NY、タイムズスクウェアで行われた、ARを使ったOOHの様子の動画。

Forever 21の街頭広告の一環なんですが、これ楽しいー!日本でもやんないかな?やっぱ参加型っていうのがいいのかも!しかも自分が参加できちゃう楽しさも!日本でも、やろうぜぇやろうぜぇー!

0 コメント

2010年

7月

14日

Google Chrome FastBall - A Race Across the Internet

Googleが、Google Chromeの早さをアピールする動画「Google Chrome FastBall - A Race Across the Internet」を、YouTubeに特設チャンネルを開設し、公開しています。

この動画、ただの動画ではなくところどころでソーシャル系サービスに関わるクイズがあり、その答えを知るには検索する必要があるというもの。全て英語なので解くのがとても大変でしたが、ピタゴラスイッチを連想させるその動画は、やっぱ見応えがありました。

0 コメント

2010年

7月

05日

芸人2 | 市民芸人発掘プロジェクト / 吉本興業

吉本興業が市民芸人発掘プロジェクトとして「芸人2」というサイトを公開しています。「芸人2」とは、「人を笑わす才能に恵まれながらも普通の人生を送っている人たち」。そんな人たちを発掘するサイトのようです。

お題に対して、自分で腕試しをし、その後参加を促しているようです。この問いで笑わせる答えだすの、なかなか難しいです。

0 コメント

2010年

7月

05日

The Art of Analog Computing

Macを使った職場を、アナログにした際を映像にした動画。

結構ディティールまでよくできており、なかなか笑えます。

ゲームを慌てて隠すシーンの、あの平然と隠すシーンが笑えました。

0 コメント

2010年

7月

05日

HoloToy hologram for iPhone, iPad and iPod touch - update #5 CatBot Jump Alot

iPadやiPhoneで画面が3D表示になるソフトかな?を紹介している動画。

メガネなくても3D表示できるなんて、不思議だ!

0 コメント

2010年

7月

05日

みんなの味方有吉弘行のホームページ / SoftBank

白戸次郎さんの対立候補有吉弘之のホームページ

この一昔前のサイト感がなんともいい感じ。「つぶやき」が流行している様ですが短文による誤解な どの危険性を認識すべきです!」、と有吉候補の訴え。確かにそうかも 笑。

0 コメント

2010年

7月

05日

Getty Images Posters on Vimeo

ゲッティイメージのストックフォトの膨大さを表現した動画。

多くの写真が次々に写真に追加され、1枚のコラージュ作品が完成しますが、それでも保有する写真のほんのごく一部を利用したもの。そのストック量、はんぱないです!

0 コメント

2010年

7月

05日

What is Google Voice?

現在開発中のGoogle Voiceの動画。

電話ではないようで、でもなんなのか...。英語がわかれば行けるんだろうけど...。でも、楽しみ!

0 コメント

2010年

7月

05日

SHIRO Cheers System

高橋酒造「しろ」のスペシャルサイト「SHIRO Cheers System」。

twitterと連動した今はやりのサイトなんですが、これはいい!人と人を近づけてる!みんなと飲みたくなりました!いいっす、これ!さいこー!

0 コメント

2010年

7月

05日

The Slide

海外のフォルクスワーゲンの体験型OOHの動画。おそらく電車の駅の階段をすべり台にしちゃってます。これを見た人の表情がなんともいい!おばあちゃんは驚き、見つけた人ははしゃいで滑っちゃったり。

こういうの、日本でもよろーよー!ねぇーねぇー、日本の企業のみなさーん!危ないけど、楽しいけど、数値では計れない効果がいっぱいありますって!

0 コメント

2010年

7月

05日

ʇǝuɔqɔ

とにかく驚いたこのサイト「ʇǝuɔqɔ」。

アクセスしてみたら、サイトのすべてが逆さま。URLの一部も逆さまになってるし...。どうやってんだ、これ?

0 コメント

2010年

7月

05日

PilotHandwriting.com

海外のPILOTのプロモーションサイト「PilotHandwriting.com」。

自分で書いた文字をこのサイトを利用すると、PCで使える書体にできちゃいます!

世界で唯一でしょうね?手間はかかるけど、書く楽しさと、アナログの持つオリジナリティーをデジタルにうまく落とし込んでるように感じます。

0 コメント

2010年

7月

05日

Microsoft Kinect

Xboxから発売される、体の動きでコントロールするWiiのようなゲーム「Kinect」のPR動画。

なんとなくWiiに似てるけど、なんとなくWiiと違う感じも。

とにかくみんな楽しそうにプレーしています。

0 コメント

2010年

7月

05日

DotWar

twitterの絵柄で対戦ゲームを楽しめる「DotWar」。

これは、いろんな人と対戦でき強さを計れないので、とても楽しめました!著名人と対戦できる楽しみもあったりします。負けると納得。勝つと、なんか嬉しいんですよね。

0 コメント

brunch and banana

Social Media

Translation