weblog

2011年2月

2011年

2月

24日

犯罪者Nとは何者か? / ノートン セキュリティプレス

セキュリティーソフト「ノートン(シマンテック)」のプロモーションサイト「犯罪者Nとは何者か?」。

開設当初は、佐々木希の公式サイトからリンク(コラボ)があり、成宮寛貴さんの不気味な演技がかなりリアル感を醸し出してました。

今でも放映されているCMでも、実際に起こりうる、危機感をあおる上手い演出になっていると思います。

0 コメント

2011年

2月

24日

MIRROR / SOUR

以前「日々の音色」でPVが話題になったSOURですが、今回のPVは前回よりすんごいっす!

twitter・Facebook・WEB CAM のいずれかと連動した超インタラクティブなPV見れちゃいます!

葵プロモーションの方が作ったらしいですが、これ作った人たち、ほんとすんごいと思う。発想も!

こんなタイミングでの更新になって、ちょっと悔しいけど、備忘録として。

0 コメント

2011年

2月

24日

ジョンレノン暗殺第一報 / YouTube

ジョン・レノンの命日にアップされた、暗殺された1980年12月8日にNHKが報じた貴重な映像。

当時の雰囲気や時代感を感じることもできるし、ジョン・レノンの影響力の大きさも伺えます。

こういった映像を保存してた人、まだ家庭用ビデオも普及してないだろうし、すごいと思う。

0 コメント

2011年

2月

20日

こんな感じはどうなのバンド / Chrome Music Mixer

Googleで、もっと、の一環である「Chrome Music Mixer」。その中に「こんな感じはどうなのバンド」があるんですが、これ、なかなかいい感じです。

やくしまるえつこさんやHIFANAさんが参加し、心地よいMIXが作り上げられています。Merce Deathさんのギターもやっぱいいですね!

0 コメント

2011年

2月

20日

DepthJS

XboxのKinectで、java scriptを使ってPCを操作できるようにしたデモンストレーションビデオ。

これみると、ほんと体(手)の動作と画面の選択・クリックが連動してるのがよくわかります。

これ、もっと素早い動きとかに連動したら、空港とか銀行でかなり役に立つのかも。

もちろん個人レベルでも使いたい!

0 コメント

2011年

2月

20日

YTTravelJP

羽田の国際線就航のプロモーション用として用意された、YouTube内の特設サイト。

希望の都市を選択すると現地までのフライトシュミレーションをGoogle Mapと連動した動画で見ることができます。

これ見ると、ほんと海外が都内から近くなったのがよくわかりますね。

 

0 コメント

brunch and banana

Social Media

Translation