weblog

2011年7月

2011年

7月

14日

Google Web Fonts

Googleさんがウェブフォントを追加したらしく、該当ページにちょっと変化が...。

このサイトでもウェブフォントは入れてますが、そろそろ他のにしようかな...。

だけど、これだけ種類があると、ちゃんとどんなのにするのかイメージしてからじゃないと選べなそう...。

とにかく種類豊富で、いっぱいある!

0 コメント

2011年

7月

14日

giftee - Send a Small Thank You.

giftee は、Twitter やメールで、日頃の「小さなありがとう」を簡単にギフトとして送ることができるサービスです。」

普段、ちょっとしたことで感謝の気持ちを、相手に伝えられるサービス。

コーヒーやチョコなどがプレゼントできるのも、またいのかも。

ぼくも照れずに、これ使ってありがとーを伝えてみよ!

0 コメント

2011年

7月

14日

RED BULL STREET ART VIEW

RED BULLさんが、世界中のグラフィティーを紹介する「RED BULL STREET ART VIEW」を公開しています。

Google Street Viewを使い、各地のグラフィティーを路上から見る感覚で見てる仕上がりに。

ユーザーも任意の場所に存在するグラフィティーを追加できるので、ぼくも追加!

日本でもよかったんですが、世界中の場所を選べるのでブラジルに行った際に気になったリベルダージ(日本人街)にあったグラフィティーを追加しました!

0 コメント

2011年

7月

06日

nexu s contraptions / YouTube

海外で発売中(なのかな?)の「nexus S」のプロモーションサイト「nexu s contraptions」。

ピタゴラスイッチを作るかのように、いろんな仕組みを自分で設定し、ゴールの場所へボールを入れる、楽しめるコンテンツになってます。

時間も計測されるんですが、気がついたら最後までで30分ほどもやってました...。

0 コメント

2011年

7月

06日

iida UI Virtual Touch

先日発表されたスマートフォン版「INFOBAR」の画面操作を体感できちゃうサイト「iida UI Virtual Touch」。

このサイトで画面操作を体感してみると、iPhone越えるような印象あるね!

0 コメント

2011年

7月

06日

Google Swiffy

Googleさんが、FlashをSVG/JavaScriptに変換するツール「Swiffy」を発表!

iPhoneやiPadでFlashが見れないのを意識したのかも。

Googleさんの20%ルールで作られたのかな?

0 コメント

2011年

7月

06日

Google+ プロジェクト

Googleさんが「Google+ プロジェクト」を発表!FacebookのようなSNSらしいのですが、招待性のため、未だ中身を体感することができず...。

中身がなんとなく分かるデモページがここにあったりします。

 

ネット上ではかなり話題になってます!はやく使ってみたい」...。

0 コメント

brunch and banana

Social Media

Translation