weblog

2011年8月

2011年

8月

23日

売りたい、買いたい!写真・イラスト素材 TAGSTOCK(タグストック)

審査を通ればだれでも写真を販売することのできる素敵なサイト「TAG STOCK」。

購入されると最大で販売価格の70%が手元にも返ってきたりします。写真のクオリティーもアマナイメージズさんが運営してるだけあって、すばらしいものばかり!

安く素材用写真を探しているクリエイターにも優しく、写真を販売したいクリエイターにも優しい、そんな素敵なサービス。

ぼくも登録してて、ここで一覧見れてたりします。

0 コメント

2011年

8月

09日

G COLLECTION | Collaboration with TOKYO GIRLS COLLECTION

2011年春・夏の東京ガールズコレクション開催にあたって用意されたスペシャルサイト「G COLLECTION | Collaboration with TOKYO GIRLS COLLECTION」。

モデルの女性の方たちに、任意の洋服を併せられ、自分好みに仕上げられるコンテンツ。ネットでの洋服だとコーディネイトがかなり想像任せになりがちになる部分が多いですが、ここでは実際に併せたように洋服のコンビネーションを視覚的に確認できます。さらに何度も自由に変更できるのも、ネットならでは!

これはネットでの洋服の販促に効果高そう!

0 コメント

2011年

8月

09日

Social Plugins - Facebook開発者

ちょっと前にリリースしていますが...、Facebookがいろんなサイトに「いいね!」ボタンや、シェアボタン・Facebookと連動したコメント欄を導入できる「Social Plugins」を公開!

任意のプラグインを選択した後、必要事項を入力すると、ソースが表示されるので、そのソースを貼るだけですぐに導入できます!

英語表示のみですが、とても易しい英語なので、あまり迷わず利用できると思います!

0 コメント

2011年

8月

08日

WE ARE AUTOBOTS - TRANSFORMERS II: REVENGE OF THE FALLEN

映画トランスフォーマーのプロモーション用に海外で作られたサイト。

サイトに訪問し、プラグインをダウンロード・インストール後にウェブカメラを起動すると、自分の顔がコンボイの顔に。角度を変えてもコンボイの顔も併せて傾く感じ。これは面白いかも!

YouTubeのデモムービーで、どんな感じか分かるかも。

0 コメント

2011年

8月

08日

Stink.tv

ロンドンかな?の映像プロダクション「STINK」さんのサイト。

ネットを徘徊中に偶然見つけたのですが、どの作品もかっこいいっす!

たぶん距離的な問題でちょっと重いけど、おすすめです!

0 コメント

2011年

8月

08日

デコもじ|ウェブフォントで、ホームページが、ブログが、もっと楽しくなる♪

画像ではなく、ブラウザーに表示される文字の書体を任意のものに変えられるサービス「デコもじ」。

デコもじだけ聞くと、ケータイで使われるデコレーション用の文字にも思えますが、このサービスは以前このブログでも伝えたウェブフォントの日本語版。

英字などの英数文字は海外でばんばん開発され、結構いろんな種類があるんですが、日本語版はかな・カナ・英字・数字・漢字と文字の種類も豊富なので、今まであまりありませんでしたが、遂に個人でも利用できるサービスが登場な印象。

無料版と有料版の2種類ありますが、有料版でも手の届く金額。Java Scriptのコードをコピー&ペーストで利用できるので、結構簡単に導入できそうです!

0 コメント

brunch and banana

Social Media

Translation