CSS SANS

CSS によって描画されるフォント「CSS SANS」。CSS が分からない人には全然なんのことかわからないだろうし、そもそも CSS でフォントを書かなくてもいいんじゃないの?と思う方もいらっしゃるかもですが、以下の動画を見るといろいろ興味深いですね。

普段見てる様々なサイトも、見てる側は気づかないかもだけど、技術の変化で表現の幅が広がっていますね。2000年代とかって table での表現とか結構見たけど、今じゃ全然見ないですもんね。あとスマホの影響で、Flash も使われなくなってたり...。

CSS SANS は、時代の変化を確かに感じられる取り組みかも。

brunch and banana

Social Media

Translation