http://www.brunchandbanana.com/rss/blog/

weblog

Mon

18

Jul

2016

氷結 あたらしくいこう WEB限定スペシャルムービー「志村けん×スカパラ」

テレビCMでも展開されているキリン 氷結のスペシャルムービー。志村けんさんと東京スカパラダイスオーケストラのコラボレーションがいい感じっす!志村さんの三味線、かっこいいっす!ドリフの時は、どの楽器を演奏していたんだっけ?

0 Comments

Mon

18

Jul

2016

Reimagining Google Fonts

リニューアルした Google Font の紹介動画。綺麗っす!マテリアルデザインを採用しているようですが、やっぱいいです!機能紹介も気持ちよく展開されています。

0 Comments

Mon

18

Jul

2016

舞妓が空中を舞う!かおり舞う舞うよなよなエール~

クラフトビールを提供するよなよなエールのスペシャルムービー。サイトを見ると、すごく親近感を意識したブランディングをされているようですが、この動画でもそのブランデゥングが踏襲されている印象。意外性が楽しいですね。

香りの13度「よなよなエール」にてランディングサイトも公開しているようです。

0 Comments

Mon

06

Jun

2016

18歳選挙権 動画広告”TOHYO都編”

東京都公式の、18歳の投票権についての周知の動画。これ、東京都が制作したそうです。かなり思い切ってる...。18歳たちに刺さる内容を検討した結果、こうなったのか...。雨宮のCM作ったとこと、同じ会社さんが作ったのかな...。

0 Comments

Thu

07

Apr

2016

RUN and RUN / lyrical school 【MV for Smartphone】

lyrical school (リリカルスクール) さんのMVのこれ。縦型動画でスマホでの閲覧前提で制作されているんですが、すごいです!

iPhone前提ですが、MVの再生後は自分のiPhoneが勝手に動き出したような錯覚に陥るような映像演出があり、最初見た時は驚きました!iPhoneをお持ちの方は、iPhoneでとにかく再生を!

0 Comments

Thu

18

Feb

2016

The Chemical Brothers - Wide Open ft. Beck

ケミカルブラザースの新曲のPV。また話題になってますね。いつもPVがなにかと注目を集めていますが、今回も。すごく不思議な映像で「どうやって撮影したんだろう?」っと思っていたら、メイキングもアップされていました。

一旦人物の消した映像を作って、そこにCGをどんどん合成していった、という感じかな?とにかく膨大な時間がかかったのかな?ダンサーは日本人の SONOYA さんとのこと。

0 Comments

Tue

02

Feb

2016

Lightsaber Escape

StarWars公開に伴い公開されたGoogleさんのコンテンツ「Lightsaber Escape」以前のChrome World Wide MazeのようにPCブラウザとスマホのブラウザを連動させ、楽しむコンンテンツ。Lightsaber(ライトセーバー)とあるように、スマホで画面のライトセーバーを操作できます!

こんな具合に!これ、体験する価値ありっす!ライトせーバーを振りまわせることができ、テンション上がりました!

0 Comments

Tue

12

Jan

2016

人生ゲーム「人生に驚きと歓びを」篇

年始に公開されたタカラトミーさんのこの動画、いいですね!空港の荷物を荷物引取りのレールを使ったもので、実際の空港でこのレールを見るたびに、いろいろ想像をしていたりしていたので、それをある方が形にしたものなのかも。ちょっと仕込み感も感じますが、このレールを使ったのがよかったのかも。

0 Comments

Fri

08

Jan

2016

検索で振り返る 2015 - Google トレンド

2016年もよろしくお願いします。

Googleさんが2015年を検索キーワードで振り返るコンンテンツ「検索で振り返る 2015 - Google トレンド」を公開していますね。見てみると「あー、そうだよ」っと、もうあまり目にしなくなったワードもあったりでいろいろ振り返れますね。

0 Comments

Thu

24

Dec

2015

突破クリエイティブアワード

え?それ、どうやって通したの!?」と思わず言ってしまう広告やコンテンツを表彰するアワード「突破クリエイティブアワード」。ほんとよく実現できたなー、っというものがあり、すごく興味深いです。

「鳩に困ったら雨宮」さんは、すごく強烈に覚えてました。

0 Comments

archive

brunch and banana

Social Media

Translation