weblog

2013年2月

2013年

2月

28日

minicar music player

スバルさんのアイサイトの紹介用の動画。ミニカーにアイサイト機能を搭載させさせ、運転中はメロディーを奏でるようにしてあるものを、複数同時にスタートさせたもの。

その動きや奏でてるメロディー、なかなかいい感じっす!

0 コメント

2013年

2月

27日

Rise Alarm Clock

あるサイトで見つけた、この目覚ましアプリ「Rise Alarm Clock」。デザインの美しさもですが、動作のシンプルさもなかなかいい感じ!有料版ではありますが、有料版だけのクオリティーはありますね。

iOS にて提供されているようです。

0 コメント

2013年

2月

26日

人と違うことを考える

以前に放映されていた、Apple のCM。今とはちょっと違う雰囲気の、企業広告かな。

なにかに挑戦し続ける姿勢は、今も変わってないかも。

「Think different.」、いいコピーだな。

0 コメント

2013年

2月

25日

Firewall

伸縮性のある素材で出来たシートを触ると、それに応じた映像が投影される、インタラクティブなインスタレーション。

映像は複数種類あるようです。こういった、デジタルなインタラクティブ、個人的に好きっす!

0 コメント

2013年

2月

24日

Physics Synthesizer

カヤックさん運営の「jsdo.it」にて公開されていたこのデモ。円形の部分をクリックすると、パチコン玉のように、ボールが落ちて行くような演出がされ、接触した杭のような部分により、不規則な音声が、自動で生成されるというもの。

クリックしはじめから、ぼーっと眺めていると、どんどん音声が変わって行き、仕上がりの音声もなかなかいい感じ。Google Chrome のみにて、再生可能とのこと。

元々 Flash で制作していたものを、 JavaScript に置き換え、作り直したとのこと。ここまでできちゃうのねー!

0 コメント

2013年

2月

23日

NEXT A-Class|メルセデス・ベンツ日本公式サイト

メルセデス・ベンツさんが、新型 A-Class プロモーション用に制作された「NEXT A-Class」。なんと言っても、攻殻機動隊などを手掛けた Production I.G さんとのスペシュルムービーがなんとも素敵!世界観・ストリート共に、やはり!なクオリティーで、引き込まれます。

ベンツさんにしては、アニメーションを用いたプロモーションで、今までとはちょっと違うアプローチかも。販売対象の年齢を、ちょっと引き下げたのかな?もしくは、拡散想定の話題性を重視したのかな?

0 コメント

2013年

2月

22日

Introducing Google Fiber: The Next Chapter of the Internet

光ファイバーを使った高速網「Google Fiber」用に制作された動画。

インターネット黎明期から現在までのネットワークの転送速度を、ビジュアル・映像化。

ダイヤルアップの時とか、結構懐かしい感じ。ピー、ピロピロピロピロ〜。

0 コメント

brunch and banana

Social Media

Translation