weblog

2011年6月

2011年

6月

28日

QUIZ WORLD RECORD TYPING -答えはハイレ・ゲブレセラシエ-

「世界最速のタイピストを決めるキャンペーン」として公開された「QUIZ WORLD RECORD TYPING -答えはハイレ・ゲブレセラシエ-」。

もーこれ、ちょっといいでき。なかなかタイピングできないような文字列をナイスチョイス!っといった感じ。

ただ、そこの団体が「世界最速のタイピストを決めるキャンペーン」として公開したのかの、実態がつかめず...。

0 コメント

2011年

6月

28日

Coca-Cola Happiness Truck

My Favorite でも紹介した「Happiness Machine」のトラック版。

ロケーションをブラジルに替え、公開されています。

仮に仕込みだとしても、表情とかリアクション、かなりよい感じ。

0 コメント

2011年

6月

28日

Greplin

自分のツイートした内容や、Gmailの内容を一括検索できちゃう「Greplin」。

海外の人って、ほんとすごいというかいいの作るよね。技術力と発想力の両方があるんだろうなー。

0 コメント

2011年

6月

20日

MUSIC PAINTING - Glocal Sound - Matteo Negrin

流れている音楽の楽譜を描いていきながら、その楽譜通りに音楽が流れている映像。

楽譜通りにメロディーが流れるだけでなく、「MUSIC PAINT」の題名通り、音符以外のペイントもあり、そのメロディーの世界観を表現しているような仕上がりに。

簡単な映像編集でできるような仕上がりですが、これはなかなか思いつきそうで、思いつかなかったアイデアかも。

0 コメント

2011年

6月

20日

Google Social Search

海外のGoogleで導入された Google Social Search ですが、先日日本でも導入されました。

Google Social Search はGoogle で検索した際に、自分が利用しているTwitterやFacebookなどのソーシャル系の情報が反映されるというもの。

今まで検索サイトはいかにページの上部に表示されるかが、ビジネス部分では注目されていましたが、Google Social Search によって自分の身の回りの人の評価も知れるようになり、検索にまた新しい価値が出たように感じます。

いずれにしても、よい商品やサービスは検索でも自分の周りでも評価は自然とよくなって行くのかも。

0 コメント

2011年

6月

20日

UNIQLINK

UNIQLOさんの商品についての、ユーザーボイス投稿サイト「UNIQLINK」。

ある商品について、購入済みのユーザーが商品についての様々な投稿を行えるようになっているようです。

見せ方が一般的な投稿サイトと違い、UNIQLOさんらしいちょっとお洒落でクリエイティブな感じになってます。

たぶんクリエイティブポリシーとか、統一してみせるようなガイドラインが存在しそう。

0 コメント

2011年

6月

19日

Dribbble - What are you working on?

いろんなサイトの紹介サイト。

これは今までもよくある感じですが、このサイトではサイトの色味を指定し一できたり、サイトのコンテンツ(書いている内容)ごとに一覧できたりします。

これはサイトのデザインをしている人たちには、参考サイトを探したいときとかに、ちょっと役立って便利かも。

0 コメント

2011年

6月

19日

UNIQLOOKS

ユニクロさんが、またウェブ上で楽しい試みを行ってます。だいぶ前にリリースされてますが...。

UNIQLOOKS」は、それぞれの洋服のスタイルを紹介していくサイト。その個人のFacebookの個人プロフィールやTwitterとも連携していて、洋服だけじゃなくてその人自身のパーソナリティーも含め、コメントや「Like」ができるようになってます。

さらに閲覧者が自由に投稿もできたりします。

ユニクロの柳井会長の「ネットの匿名は信用できない」を反映した形もあるのかも。

0 コメント

2011年

6月

19日

SPACE HEROES / M&M's

M&Mの海外スペシャルコンテンツ、かな?ネットでのちょっと面白く・新しい試み。

画面上の宇宙船をブックマークバースペースにドラッグ。どっかのサイトに行ったら、入れた宇宙船をクリック。

その後、スペースキーを押すと、玉が飛び出し当たったネット上の文章や画像が消えたりします。

エンターテイメント要素もあり、これ面白い!どんな仕組みなんだろう?

0 コメント

2011年

6月

13日

Black Beetle

久しぶりにこういう感じのYouTube動画。

かなり男子向けだけど、やっぱ驚きあっていいですね!

0 コメント

2011年

6月

11日

BeerCamp at SXSW 2011

スクロールが、面白いサイト。スクロールすると、「その展開か!」な感じになります。

しかもHML5で、ウェブフォントも使ってる。海外何かと導入するの、早いな!

0 コメント

2011年

6月

11日

the revolving internet, constant dullaart 2010

Googleの検索画面が、ぐる〜んっと画面の中で回っちゃうサイト

ほんとぐる〜ん、って回っちゃいます。しかも検索もできちゃう。これ、ほんと!

0 コメント

2011年

6月

11日

atm. CREATE AN ATMOSPHERE

アマナインタラクティブさんが発信しているiPad専用のビジュアルマガジン「atm. CREATE AN ATMOSPHERE」。

iPadの特性を生かし、3Dなどの印刷雑誌ではなしえないインタラクティブなコンテンツを提供しています。

これちょっと素敵。iPadってこういう使い方するもんだと思うし。おれも、早くiPad欲しい...。

0 コメント

2011年

6月

07日

Yahoo! 3D Gesture Control Installation

アメリカのYahoo!にて、Kinectを利用した体感型のインスタレーションが制作されたようです。

今まで結構複雑な仕組みがないとこういうことってできなかったけど、Kinectあるとできちゃうのね。

なんだか未来の世界みたいだね。現実なんだけど...。

0 コメント

2011年

6月

06日

Concept Line Phone

中国の企業が提案したコンセプトモデル「Line Phone」の紹介用映像。

これ、やばい。操作性もシェアモードも素敵!技術的ことは一切わかんないけど、はやく実用化してほしい!

0 コメント

2011年

6月

06日

Qwiki

様々な事項を、音声と映像にて開設しているサイト「Qwiki」。

なんか近未来な感じのサービス。日本語でもこういうの早くできないかな。

0 コメント

brunch and banana

Social Media

Translation