weblog

2014年8月

2014年

8月

27日

Hextris

ブラウザで楽しめるパズルゲーム「Hextris」。キーボードの左右キー(スマホの場合は、画面の左右をタップ)でブロックを回転させて同じ色を左右または縦に積上げると、消えるゲーム。

グラフィックがシンプルで美しいし、ゲームもシンプルだけど、奥深くて楽しいっす。こういうのいいな。

2014年

8月

27日

HTMLで愛を語る。/  Coding love in HTML.

これ、いいですね。HTML が分かる人へじゃないと、告白できないかも、だけど。でも、いいっす。

(via: SPAREBUTTON » HTMLで愛を語る。

2014年

8月

27日

Google スライド - オンラインでプレゼンテーションを作成/編集できる無料サービス

Google さん、オンライン編集ツールをいろいろ強化していたんですね。Google「ドキュメント」(ワード的な機能)・「スプレッドシート」(エクセル的な機能)に、スライド(パワーポイント的な)を作成できるGoogle「スライド」もあり、それぞれの Office 系ソフトをオンラインで、共同編集できるようになっているんですね。Android・iOSのアプリもあるので、アプリ経由での変更も可能そうです。

Google さん、いっぱい情報を収拾してるんですね...。

(参考:GoogleがiOSアプリ「Googleスライド」リリース、iPhoneからPowerPointの閲覧・編集も可能 - GIGAZINE

2014年

8月

26日

Hyperlapse from Instagram

Instagram が動画アプリ「Hyperlapse」をリリースしたようです。

ただの動画の撮影・フィルターで加工できるアプリではなく、ブレないタイムラプス(低速度撮影)で撮影できるのが特徴にようです。

ぼくは普段写真ばかりなので、あまり動画に親しみがないですが、使い方次第では楽しく撮影できそうですね。

2014年

8月

26日

のび太と空中散歩 - Yahoo! JAPAN

3Dのドラえもん映画「STAND BY ME ドラえもん」のプロモーションサイト「のび太と空中散歩 - Yahoo! JAPAN」。

タケコプターで東京上空を浮遊するコンテンツが楽しめるのですが、その楽しむ仕組みが、Chrome World Wide Maze のようにPCのモニターとスマホの画面が連動しています。

Chrome World Wide Maze は、 Google Chrome の機能を使って連動させてたみたいだけど、今回のはどういう仕組みなんだろう

2014年

8月

20日

Notifyr - Receive iOS Notifications on your Mac

iPhone の通知を Mac でも知らせてくれるアプリ「Notifyr」。iPhone で音楽聞きながらの場合、着信などを見逃す場合がありますが、これがあるとその心配もなくなるかも。

だけど、次期 Mac OS の Yosemite だと、OS にこの辺の機能が実装されるので、細かな違いが気になる感じです。

0 コメント

2014年

8月

12日

『美女と野獣』予告編

「美女と野獣」が実写版で、公開されるそうです。

最近、アニメからの実写版が多いですね。以前から実写版への流れはあって、最近ぼくの興味をそそられる作品が多いのかな。ルパンの実写版もやるみたいだし。実写版か...。

0 コメント

2014年

8月

08日

AirType

キーボード不要で、他になにかキーボードの代用になるようなものなく、テイピングできるサービス「AirType」。

今までレーザーを投影し、そこの仮想キーボードでタイピングできるサービスはありましたが、手のひらに付けるタイプのものは始めてですね。

それにしてもこれ、ブラインドタッチできないとつらそうですよね。ぼく、ブラインドタッチできないっす...。あと、日本語の場合だと、感じに変換とか...。スペースの位置はさすがに覚えるのかな...。ブラインドタッチできれば、問題ないのか..。

0 コメント

brunch and banana

Social Media

Translation