weblog

2012年11月

2012年

11月

07日

CHANGE NOW | Adobe Creative Solution

Adobe Creative Cloud のプロモーションサイトとして「CHANGE NOW」を公開しています。

今までのイラストレーターやフォトショップと、現在のバーションのものを比較。また当時の時代性なども踏まえ解説して、「ほほー、そうなったのかー!」っと、なかなかしっくりくる解説が満載な印象です。

ぼくは普段イラストレーターを頻繁に利用していますが、確かに機能追加されて、作業時間はぐっ、減りましたね。ほんとイラストレーターの Ver.8 の当時は、結構徹夜も多かったかもです。

0 コメント

2012年

11月

07日

太郎割

甘太郎を運営してる株式会社コロラドさんが、甘太郎の35周年を記念して「太郎割」を開催しているそうです。

サイトに記載のコピーがとにかく面白い!「甘太郎は太郎に弱い」「太郎独占禁止!」など、なかなか練られてる感じ。甘太郎に限らず、株式会社コロラドが経営している他の居酒屋でも可能とのこと。グループ宴会コース料金が10%オフになるとのこと。

こういうのいいっすね!

0 コメント

2012年

11月

07日

トートートトト

水回りの機器メーカーの「TOTO」と、サッカーくじの「toto」のコラボレーションサイト「トートートトト」。すごいネーミングだし、 tototototo.to っていうドメインもすごい!

両社が行う緑化活動のアピール用サイトで、行っていることは至って、まじめ。だけど、インパクトが強烈です。

なかでも「S.G.T.K」は格別。トイレの便器が、PKでのボールを止めています。すべてにおいて発想が面白いし、実行した両社っも素敵ですね。こういうことやる会社なイメージじゃないし、そこがまたいいですね!

0 コメント

2012年

11月

07日

Justice - D.A.N.C.E. (Official Video)

Justice」D.A.N.C.E のオフィシャルビデオが、いい感じです。

ポップな曲調と、Tシャツの中で展開される様々シーンが、見ていて飽きない感じになってますね。

0 コメント

2012年

11月

07日

Unlock the 007 in you. You have 70 seconds!

「007」の映画(たぶん SKY FALL)と、コカ・コーラのコラボレーションプロモーション。

コーラを購入後、画面上に「70秒以内に3階まで行くとチケットがもらえる」と表示され、みな走って行くのですが、その過程がアクション映画にあるような演出がちりばめられていて、なかなかもどかしくも楽しい感じになっています。

最後のシーンとか、ほっこりしますね。

0 コメント

2012年

11月

07日

Bottleware

コカ・コーラのビンを再利用した商品「Bottleware」。

発想も素敵だし、生き返った商品も素敵。タイミング見つけて購入してみたい!ただ、値段がぼくにもまだ遠く感じるー。

0 コメント

2012年

11月

07日

Windows 8: The World is Ready

先日リリースされた「Windows 8」のイメージビデオ。ぐっ、と来る感じに仕上がってますね。アジアのシーンがやたらフューチャーされてるけど、利用ユーザーが多いのかな?

 

Windows 8 のリリースよりちょっと前には、「Surface」についての、以下のような動画も公開されていました。

0 コメント

brunch and banana

Social Media

Translation