weblog

2015年1月

2014年

12月

17日

Emmy Curl - "Come Closer"

2014年8月ごろに顔へのプロジェクションマッピングが話題になりましたが、その内容にちょっと近いミュージックビデオ「Emmy Curl - "Come Closer"」。

自分の顔に自分の顔をプロジェクションマッピングしているのですが、なかなか不思議な映像に仕上がっており、引き込まれる内容になっています。同じ顔が3つ並ぶシーンとか、やっぱ不思議な感覚になりますね。

0 コメント

2014年

12月

03日

「3秒クッキング 爆速エビフライ」篇

ネットでよく見かける悪ふざけな動画かと思っていましたが、大手企業さんがまじめにふざけた動画でした。

DocomoさんがLTEの早さと「サクサク」繋がるをコンセプトにしたと予想される動画「3秒クッキング 爆速エビフライ」。最初みたときは、なんなのか全然分からず、それにしてはちゃんと作ってあるなっと思って最後まで見ていたら、最後にDocomoさんのロゴの表示が。「3秒 餃子」も見てみたいっす!

0 コメント

2014年

12月

01日

ARART

11月29・30日にて六本木ヒルズで開催されていた「BERLIN x TOKYO デザイン、アート、カルチャー展」で展示されていた「ARART」(アラート)(もしくはARアート)。

特定の絵画を特定のアプリを通してみると様々な変化を楽しめるというもの。実際に会場で体験してみましたが、これ面白かったっす!目の前に絵画があるのに、動き出すとアプリの画面の変化に釘付け!こういうのもっと増えないかな。アプリなしでスマホの画面をかざしたら、っていうのが理想だけどカメラにあらかじめそういう機能がないとだめだから難しそうだな。でもこれ、いいな。

0 コメント

brunch and banana

Social Media

Translation