weblog

2014年6月

2014年

6月

29日

The History of the World Cup

「ワールドカップ開催されてるし、ないかな〜?」っと思ったら、やっぱりあった!歴代のW杯の情報を掲載してる・振り返っているサイト「The History of the World Cup」。

第1回のウルグアイ大会から前回の南アフリカ大会までの全大会の内容を網羅しています。個人的には、74年・86年・90年大会あたりが印象に残っており、中学校時代に深夜にやっていたテレビ番組をビデオに録画して見ていたのを、よく覚えています。当時は海外サッカーの映像とか、なかなか見れなかった...。

 

サイトTOPに貼ってある動画を見つけられたので、その動画も。バッジョのPK、今でもよく覚えてる...。

0 コメント

2014年

6月

25日

We Are One (Ole Ola) [The Official 2014 FIFA World Cup Song] (Olodum Mix)

ブラジルワールドカップ、盛り上がってますね。今回の公式ソングがなかなかいい感じです。全体的にブラジルのサンバっぽさがありながら、やぼったくなりすぎず、いい感じのアレンジがされています。歴代大会の映像もまたいい感じっす!

0 コメント

2014年

6月

09日

iPhone の CM たち

今までさまざまな iPhone の CM が放映されていますが、どれも普段の生活シーンをとても素敵な演出で映像にしているものばかりですよね。そんな iPhone の CM をいくつかチョイスし、掲載。

Apple CM iPhone4「七五三」

Apple iPhone 4 TV CM - ウエディングドレス

Apple CM iPhone4「恋人」

Apple iPhone 4 TV CM - バースデー

Apple iPhone5  - Photos Every Day

iPhone5 CM 「Music Every Day」

Apple iPhone5 CM 「Powerful」

iPhone5 CM 「Misunderstood」 // 個人的には、このCMが一番好きっす!

iPhone5 CM 「FaceTime Every Day」

iPhone5 CM 「Greetings」

2006年ごろには、こういうCMも。

0 コメント

2014年

6月

05日

McDonald's GOL! FIFA World Cup - Brasil 2014 | McDonald's

もうすぐブラジルW杯ですね。

マクドナルドが広告用として、こういう動画を公開したそうなんですが、なかなか面白い感じ。これ系の映像だと、ベッカムのこの動画が思い出されますが、確かCG疑惑も。ぼくも実際サッカーをやってるのでわかりますが、いくら上手い人でも1発で成功はなかなかでないのですね。

これも何テイクも取り直したのかな?あの高さのハイヒールでのリフティングは、なかなか興味深いっす!

0 コメント

2014年

6月

03日

AMAZING STREET HACK

いわゆるドッキリ系の映像なんですが、これ面白いっす。

スマートフォンの修理のお店に修理を頼んだところ、あるアプリをインストールしてくれて、それを使ってみると...、ストーリー。英語がしゃべれないフリする人とか、ここまでなるとほんとにいるかも。

0 コメント

2014年

6月

03日

GLA×マリオ スペシャルサイト|メルセデス・ベンツ日本

ベンツさんとスーパーマリオがコラボしたスペシャルサイト「GLA×マリオ スペシャルサイト」。実際にプレーはできませんが、グラフィックの完成度は高いですよね。クリックしたら、マリオがジャンプするのかな?っと思って試してみたり。

ベンツさんの紹介部分では「マリオにも極上の安らぎ」など、細かな演出がされています。

ベンツ購入世代とスーパーマリオを楽しんでいた世代が、リンクし始めたっということですよね。

0 コメント

brunch and banana

Social Media

Translation