weblog

2015年6月

2015年

6月

26日

En Plein Vol (création 2014)

ドライヤーを使ったインスタレーションの動画。ドライヤーを使ってここまでできるんですね!すごく繊細に設定されていそう。施設が閉館時には、ドライヤーのスイッチを切っているのかな?もし切っているとしたら、スイッチを入れたときに、同じように動くように置いたり、設定するの大変かも。紙飛行機が飛び続けるのが、好きっす!

(via 坂井直樹の”デザインの深読み

0 コメント

2015年

6月

24日

MIXED REALITY LIVE! | TOYOTOWN トヨタウン

TOYOTAカローラのプロモーション用サイト「MIXED REALITY LIVE! 」。実際に行われたライブをVRと共に楽しむイベントが行われたようで、その様子がメインコンテンツですが、面白いです!いい感じです!

実際の様子とVRを切り替えることができ、現実とバーチャル世界を行き来できる仕掛けが面白いっす!実際に歌っているアーティストの方たちの歌声も魅力的!

0 コメント

2015年

6月

23日

予告犯360° - 真実を見抜けるか?|find the truth 360 degree trick movie .

映画「予告犯」のプロモーション動画が面白い仕組み・映像を公開しています。

PCでの閲覧の場合には、Chrome(ブラウザ)を使うと、360°視点を変えられるインタラクティブな動画になっています。施設の案内などでこのような仕組みを用いてるものはありましたが、タイムラインのある動画でのこの展開は珍しいかも。

FPSを連想させる楽しい感じになってるかも。

0 コメント

2015年

6月

19日

chappie | groovisions

groovisions さんのチャッピーを作れるアプリ「chappie(チャッピー)」(でいいのかな?)がリリースされましたが、すぐに人気になってますね。

2000年代ごろに話題になったキャラクターチャッピーですが、やはり人気は根強いですね。


ぼくも作ってみましたが、このような仕上がりに。ちょっと優しい感じの仕上がりかな。やっぱ目が大きめなのがチャッピーの特長なのかな。

0 コメント

brunch and banana

Social Media

Translation