weblog

2008年10月

Mon

27

Oct

2008

DESIGN CHANNEL

デザイン情報番組「Design Channel」(テレビ東京)が、デザインのポータルサイトとして「DESIGN CHANNEL」っというサイトをオープンさせたようです。

っというか、よく考えると「DESIGN ASSOCIATION」って、テレビ番組もやって、「TOKYO DSIGNER'S WEEK」も開催して、すごい団体だな。

0 Comments

Thu

23

Oct

2008

contents SHE

女性向けの商品企画などを行っているチーム「contents SHE」。そのサイトがウェブデザイナーさんたちのサイトで紹介されており、「おしゃれ感」と「インタラクティブ感」に、ぐっときたのでぼくも紹介。

っていうか、デザインからターゲットが明確で、いつかぼくも作りたいっと思いました。

0 Comments

Thu

23

Oct

2008

PEPSI / SHOOTING MAX

ペプシまたキャンペーンサイトとして、新たにシューティングゲーム風サイトSHOOTING MAX」を立ち上げています。

なんだかペプシは、ゲーム系サイトを乱立させてますね。今回はボスキャラの設定ができるんですが、相変わらずめちゃくちゃなものばかり。ぼくも作ったので、お時間あるときにでもどうぞ。

0 Comments

Tue

21

Oct

2008

全日本ご不満放出選手権

なにかの不満を「トブ太くん」というブタのキャラクターに注入し、その飛距離を競い合うサイト、全日本ご不満放出選手権」。

サイト名だけみるとやたらねばねば感が感じられですが、まったく違うテイストに仕上がっておりその発想によってユーモラスとポジティブ感満載のサイトで、ついつい楽しんでしましました。

いつかは「政治」の不満を口にするようになりたいです。

 

0 Comments

Mon

20

Oct

2008

COMING SOON GENERATOR

簡単にティザーサイトが作れるサイト「COMING SOON GENERATOR」があると知り、早速試してみました。フォームに該当項目を埋めるだけで、すぐに完成。完成後はソースが表示されます。

テキストベースのページと思いきや、なかなかユーモラスで高度なフラッシュサイトができあがります。一部ちょっと下品な表現もありますが、なかなか面白いです。っていうか、これは商用では使えないでしょう。

0 Comments

Wed

01

Oct

2008

Yahoo! Japan / ピンクリボン

Yahoo!が今年も、10月1日にピンクリボン仕様にデザインを変更。

だんだん恒例化されてきた感が感じます。東京都庁表参道ヒルズでも、ピンクのライトアップイベントを行っていたようです。

0 Comments

brunch and banana

Social Media

Translation