weblog

2014年5月

Tue

27

May

2014

JINS MEME(ミーム) | JINS - 眼鏡(メガネ・めがね)

ちょっと前ですが、眼鏡ブランドの「JINS」が「JINS MEME(ミーム)」っという、眼鏡型のウエアブルデバイスを発表しましたね。

Google Glass のように、眼鏡を通してみた風景を撮影しネットに送信、っというものではなく、自身の感情やコンディション・集中度などを、スマートフォンアプリに表示させ把握するために機器のようです。発売は2015年春を予定しているようで、すでに開発者向けに API などの用意がすすんでいるようですね。

純粋な疑問として、なぜ JINS さん、これ開発したんだろう?Google Glass の影響はあったんだろうけど...。

0 Comments

Mon

19

May

2014

walking bicycle club

キックスケーターのようだけど、なんだかちょっとお洒落で大人な感じの「walking bicycle club」。製品のデザインもいい感じですが、プロモーション用の映像もなかなかいい雰囲気を感じられます。

自転車と同じ扱いにあるようで、免許は必要なく行動を走ることができるそうです。価格がなかなかしびれる感じですが、魅力感じますね。

0 Comments

Tue

13

May

2014

Akira Project - Live Action Trailer

実写版アキラのティザームービー。っといっても、公式ではなく、海外のファンによって作られたものだそうです。

実写版で、原作っというかアニメのもとの印象や先入観があったりするので、結構がっかりするケースが多いんだけど、これはいい感じかも。以前の紹介したドラゴンボールもなかなかいい感じだった。

今回のこの動画を作ったチームのサイトもあるようです。

0 Comments

Tue

06

May

2014

Focus: Life Gear by Trident

ポケットにスマーチフォンをしまうと、電波を一切遮断する「Focus」。

普段スマートフォンの様々なアプリの通知が来ますが、電源を切らずにポケットにいれるだけでいいという優れもの。

ほんといろんな通知が来ますよね。いろいろ便利なんだけど、疲れることもしばしば、を解消してくれるのかも。

0 Comments

Thu

01

May

2014

unbelievable bus shelter by pepsi max

ペスシマックスの AR の技術を使った、バス停の広告。

現実世界の映像と合成がとてもよくできていて、実際に遭遇したら、かなり驚きそう。冷静に考えると、地下から大きなタコに襲われることなんてないし、おもちゃのロボットも街を襲撃しないけど、現実世界でそういう光景を見たら「ほんとうなのか?」の気持ちになっちゃうのかも。

0 Comments

Thu

01

May

2014

サイトリニューアルしました

このサイト「brunch and banana」をリニューアルしました。

 

前回手を加えてから、かなりの時間が経っていて、その後はブログを更新するのみでしたが、最近時間ができ、客観的に見てみたら、もういろいろ時代遅れなところがあるなっと、大幅に手を加えました。

リニューアル作業中は結構恥ずかしかった...。こんな体裁で、こんなコンテンツを掲載し続けていたのか、っと。なので、コンテンツを一気に見直し、大幅に削りました。今時写真の公開をサイトでしてるって、もうあんまりないよな、っと。

0 Comments

brunch and banana

Social Media

Translation