weblog

2013年3月

Tue

19

Mar

2013

少女時代 GIRLS & PEACE

少女時代のセカンドアルバムのプロモーションサイト。CAをモチーフにし、サイト全体の世界観を構成。

個人的に少女時代は全然興味はないですが、このサイトいい感じですね。ミッドセンチュリーの航空会社、ブラニフっぽいっというセンスがいいのかも。っというか、個人的には、ミッドセンチュリーの航空会社っぽいのがっぽいのが、ツボです。

0 Comments

Sat

16

Mar

2013

Google Glass

先日このブログで紹介した「Google Glass」。遂に全貌が公開された模様です。

この感じを見ると、音声によって写真がとれたり、ハングアウトできたり、っと、ほんと未来のものがもうすぐ手に入る感じになりそう。

歩いてて「Ok, Glass!」って、つぶやくような人たち、増えるのかな?

 

Google Glass

http://www.google.com/glass/start/

 

0 Comments

Thu

14

Mar

2013

Beyonce Super Bowl 2013 Halftime Show, Full 15 Min 2013 HD 720P

2013年スーパーボールのハーフタイムショーの様子の動画。

 

今までスーパーボールやハーフタイムショーが話題になっていることは知っていましたが、全然興味がなく...。今年、ふと目にとまり偶然こ動画を見たのですが、すごいっすね!

 

この内容をテレビで放映してるんですもんね?ビヨンセが出演もそうだけど、舞台演出も結構お金かかってそうな感じ。

っというか、アメリカンフットボールのハーフタイムって何分なんだ?このショーの会場は、試合会場とは別なのか?ビヨンセ、そんなに高いヒールで、よくそこまで歌って踊ってができるな?など、いろんなことに興味を持つきっかけとなった動画でした。

0 Comments

Wed

13

Mar

2013

The Tokyo Shimbun "Share the Newspaper with Children"

東京新聞さんが提供している、ARを利用した新聞紙面を子供向けの内容に翻訳して読めるもの。

これいいっすね!子供心に「難しくて、よくわからない...」っとぼくも感じていましたが、これなら楽しく紙面を読めるかも。大人の人も、別途子供新聞を取る必要ないし。

ただ、このARで表示される内容を用意する側は大変かも。毎日この内容用意してるのかな?

0 Comments

Wed

06

Mar

2013

冷たい情熱 / 中塚武

中塚武さんの新曲のPV。曲もいいですが、PVもいい感じ!曲調に併せた、世界観とリズム感が心地よいかも。制作は、クリプトメリアの杉江さん

かっこいいっす!

0 Comments

Tue

05

Mar

2013

The Ting Tings x Orange RockCorps : « Hit me down Sonny » (Live interactif à Paris)

The Ting Tings というバンドが、昨年パリにてライブを行った際の様子。各種ソーシャルサービスで、ライブの様子を投稿(シェア)すると、ライブでの演出が、どんどん追加されていくというもの。

いろんなイベント行っても、みんなスマートフォン片手に、今の状況や感情を共有する行動を上手く活かした施策かも、かも。

0 Comments

Mon

04

Mar

2013

Shugo Tokumaru - "Katachi" (Official Music Video)

いわゆるストップモーションでのミュージックビデオなんですが、膨大なボリュームと素敵な世界観に圧倒されます。制作の際は、結構大変だったかもですが、この仕上がりみると、いい仕事してますね!

0 Comments

Sun

03

Mar

2013

INFOBAR A02

先日発表された INFOBAR A02 。 UI にて中村勇吾さんも携わってる。

相変わらずいい感じですね。

0 Comments

Fri

01

Mar

2013

Re: Sound Bottle

MITSUBISHI CHEMICAL JUNIOR DESIGNER AWARD で、賞を受賞したこの作品「Re:Sound Bottle」。

身近な音源をボトルに入れることにより、いい感じにリミックス。これ、たのしー!触れる機会があれば、ぜひ試してみたいっす!

0 Comments

brunch and banana

Social Media

Translation